SSブログ

2009年10月第3週 登山計画 [登山計画]

 今週末は忙しくなり、日曜日にしか登山に行けなくなっていました。そのため、明日行く予定で考えていましたが、幸い?土曜日(今日)は、曇りや雷雨となりどちらにしても行けなかったでしょう。
 さて、今回は一ヶ月前に「八ヶ岳」へ行ったときに、『阿弥陀岳』からそのゆったりとした山容とが見えて気になっていた『網笠山』と、対照的に険しい雰囲気を持った『権現岳』と『赤岳』までのキレットを、「観音平」から日帰りピストンで登ろうかと考えています。

 

[予定] 八ヶ岳権現岳日帰り登山
観音平~網笠山~権現岳~赤岳~権現岳~三ツ頭~観音平
予定日付2009年10月18日(日曜日)
場所山梨県北杜市小淵沢町
予定距離16.7Km
予定累積標高+2247m -2247m
予定時間11時間20分
予定人数1名
予定行程・予定時刻
06:00 1560m観音平 駐車場 出発
08:30 (02:30) 2523.7m網笠山
10:00 (01:30)2715m権現岳
11:10 (01:10)2439mキレット小屋 食事休憩
11:40 (00:30)2439mキレット小屋 出発
12:20 (01:40) 2899.2m赤岳
13:30 (01:10) 2439mキレット小屋
15:10 (01:40) 2715m権現岳
15:40 (00:30)2580m三ツ頭
17:40 (02:00) 1560m観音平 駐車場 到着


予定工程図(赤色が予定、緑色は前回の軌跡)
091018_plan_map.jpg

※時間と天候次第では『権現岳』で折り返します。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
joyclimb

日曜日は天気が良さそうなので、登山日和ですね。
南アルプスや富士山の展望が良さそうなコースですね。


by joyclimb (2009-10-18 00:48) 

おど

joyclimbさん、
行ってきました。 ご想像通り朝から天気が良く、富士山や南アルプス・中央アルプス・北アルプスなども少し霞んでいましたが、雪を頂いた姿が見られました。

by おど (2009-10-18 21:39) 

山子路爺

こんにちは。
いってきましたか。UP楽しみにしてます。
ちなみに当方は過日権現岳で帰りました。
by 山子路爺 (2009-10-19 13:43) 

おど

山子路爺さん、
返事を書くのが遅くなりました。 今回の山行は山子路爺さんのブログを見て影響を受けています。 今回はどの小屋にも寄りませんでしたが、想像通りの雰囲気でした。

by おど (2009-10-20 23:31) 

トラックバック 0