SSブログ

2010年2月第1週 登山計画 [登山計画]

 次回は静岡県の山としては、はじめての登山を行おうかと考えています。
そこで『富士山』のお膝元でもある愛鷹(あしたか)連邦から『位牌岳』『袴越岳』それと『愛鷹山』の周回登山を計画しました。

 

[予定] 愛鷹山周回登山
水神社~つるべ落としの滝~位牌岳
袴越岳~愛鷹山~水神社
予定日付2010年2月6日(土曜日)
場所静岡県沼津市宮本
予定距離12.3Km
予定累積標高+1314m -1314m
予定時間4時間50分
予定人数1名
予定行程・標高・時刻(赤の標高は地図から算出)
08:00526m水神社 駐車場 出発
08:40 (00:40) 1050mつるべ落としの滝
09:30 (00:50)1457.5m
位牌岳
10:10 (00:40)1248m袴腰岳
10:50 (00:40)1187.5m愛鷹山 食事休憩
11:20 (00:30)1187.5m愛鷹山 出発
12:50 (01:30)526m水神社 駐車場 到着


予定行程図(赤色が予定)
20100206_plan_map.jpg


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
joyclimb

明日は、静岡の天気は晴れの予報ですね。
素晴らしい富士山の展望が期待できそうですね!
by joyclimb (2010-02-05 21:50) 

おど

joyclimbさん、
明日の朝の予報ですが、名古屋で雪となっているので道路が大丈夫か心配です。
 静岡に入れば良い天気だと思いますが。富士山が綺麗に見られると良いなと思います。
by おど (2010-02-05 22:10) 

山子路爺

OH!隣の県に遠征ですネ。
このコメント書いている時間は登山中かな。
記録待っています。
by 山子路爺 (2010-02-07 14:28) 

おど

山子路爺さん、コメントありがとうございます。
2/6に登ってきました。今日(2/7)の方が天気は良かったみたいですが、日曜日は高速道路や登山者も混雑しているでしょうから仕方がないですね。
 登山の記録は今しがたあげたので読んで下さいね。

by おど (2010-02-07 19:08) 

トラックバック 0