SSブログ

2010年3月第3週 登山計画 [登山計画]

 今週末はあまり天気がよくないようで、予定していた美濃の方面は晴れのち雨の予報となっています。 そこで、比較的天気が持ちそうな長野県方面へ行こうかと考えています。
 久しぶりに中央アルプスの山を近くで見たいと考えて木曽の『風越山』へ行こうかと思います。

風越山(右中央)と天狗山(中央左の木の枝)、左が独標 (2009年8月23日 上松Aコースから撮影)

三ノ沢岳から見た風越山方面(2009年8月23日撮影)

[予定] 木曽 風越山登山
吉野登山口~風越山~天狗山~独標蕎麦粒岳(ピストン)
予定日付2010年3月20日(土曜日)
場所長野県木曽郡上松町大字荻原
予定距離10.2Km
予定累積標高+1558m -1558m
予定時間8時間20分
予定人数1名
予定行程・標高・時刻(赤の標高は地図から算出)
07:301027m吉野登山口 駐車地 出発
08:30 (01:00)1630m
風越の頭
08:50 (00:20)
1698.5m
風越山
11:20 (02:30)
2118m天狗山
12:20 (01:00)
2338.7m独標蕎麦粒岳 昼食休憩
13:00 (00:40)
2338.7m独標蕎麦粒岳出発
13:50 (00:50)2118m天狗山
15:50 (02:00)
1698.5m風越山
16:50 (01:00)
1027m吉野登山口 駐車地 到着


予定工程図(赤色が予定)
20100320_plan_map.jpg

※今回の行程は雪が少ない、もしくは雪がしまっている状態のベストコンディションで計算しているため、前回のように雪が腐っているなどの場合は、12時過ぎの時点で撤退。(危険箇所がある場合も同様)

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
joyclimb

木曽駒ヶ岳等の展望の山ですね!
天気が持つといいですね。気をつけて行って来てください。

by joyclimb (2010-03-19 00:45) 

おど

 joyclimbさん、
そうですね、木曽駒ヶ岳や空木岳などが見られたらいいなと思っています。 しかし、登山口までの林道が雪で閉鎖されている可能性が高いので、したから林道を歩いていく事になるかも・・・。

by おど (2010-03-19 08:14) 

ひろたん

気をつけていってくださいね
写真を楽しみにしています^^
by ひろたん (2010-03-19 11:16) 

おど

ひろたんさん、
午前中は天気が良さそうなので、写真を楽しみにしていて下さい。(いい加減一眼デジ欲しいな。 笑)
by おど (2010-03-19 17:23) 

トラックバック 0