[計画] 2011年1月第2週 [登山計画]

次回は、少しづつ高い山へ行こうかと思い、岐阜県と長野県の県境の阿寺山脈にある「北夕森山」へ登ろうかと考えています。 しかし、生憎 土曜日と月曜日は仕事のため、天気予報では微妙な天候となっていますが日曜日に行こうかと思います。
 また、雪の状態次第では東の稜線を「井出ノ小路山(いでのこじやま)」へピストンしようかと考えています。(その場合は、+6.5Km)

阿寺山脈
北夕森山登山
日付2011年1月9日(日)
場所岐阜県中津川市付知町
予定距離7.0Km
予定累積標高+956m -956m
予定時間5時間00分
予定人数1名
予定行程・標高・時刻(赤字は地図から算出)
08:00 648m不動滝駐車場 出発
10:30 (02:30)1596.9m北夕森山 昼食休憩
11:00 (00:30)1596.9m北夕森山 出発
13:00 (02:00)648m不動滝駐車場 到着

※雪が締まっている場合は「井出ノ小路山」へピストン予定。(距離:+6.5Km,標高差:+580m,-580m)

予定工程図(赤色が予定)

気をつけて行ってください!
by joyclimb (2011-01-08 19:27)

今回は一段と寒くなりそうですね!お気を付けて!!
by シラネアオイ (2011-01-09 00:03)

makiwarikun

おどさんは行き先のバリエーションが豊富ですね。その反対の私はいつも同じような場所に行ってしまいます。雪山の記事楽しみにしています。お気を付けて!
by makiwarikun (2011-01-09 07:16)

こんにちわ
いつも参考になる行程で今年も宜しくお願いいたします
5時間で雪があるのでしょうね
気を付けていってくださいね
お天気がいいといいですよね
by ひろたん (2011-01-09 10:14)

この時間帯は既に歩いているんでしょうね
此方は溶けた雪も今朝はまた降り積もっております
雪道、呉々も気をつけて!
by g_g (2011-01-09 10:27)

この時間は下山中でしょうか。
by 山子路爺 (2011-01-09 13:25)

皆さん、NICE!とコメントありがとうございます。 今戻りました。

何とか無事に戻ってきましたが、雪と凍結で2回ほどズッコケました。 怪我はありませんが、気をつけないと・・・。

シラネアオイさん、
 今日は寒いかと思っていたのですが、谷間や風向きの関係から山頂までほぼ無風状態で汗だくで登りましたよ。(苦笑)

makiwarikunさん、
 飽き性?なので同じ山域へなるべく連続して行かないようにしています。 今回は日曜日一日だけの休みだったのと天気が悪かったので、あまり長距離・長時間の登山は控えて里山に登りました。

ひろたんさん、
 今回の道は登りがきつく予定より時間がかかってしまいました。(雪の時間を加味してありましたが、全然足りませんでしたね) その為、下山は早かったのですが、正味4時間半ほどの登山となりましたが、雪道なので充実感はありますね。(倦怠感とも言うかも 笑)

g_gさん、
 10時半頃は雪と格闘していましたよ。(苦笑)

山子路爺さん、
 13時半は下山完了して、高速に乗ろうとしていたぐらいですね。 今回の山は、高速を利用すれば自宅から1時間半ちょっとで行けるので近いですね。
by おど (2011-01-09 16:03)

無事にお帰りになったんですね!
やはり雪模様でしか!
by achami (2011-01-09 18:39)

achamiさん、コメントありがとうございます。
 それほど酷い雪ではありませんでしたが、終日降っていましたよ。 天気予報では夕方からの予報でしたが・・・。
by おど (2011-01-09 20:06)