SSブログ

[計画] 2011年3月第4週 [登山計画]

 次回は、予定通り鈴鹿の藤原岳へ行こうかと思います。 去年は3月頭に行って丁度咲き始めの頃でしたが、今日自宅から見た藤原岳にはまだ白い部分が多く見られました。 しかし、そろそろ花が咲き始めているようなので咲き乱れる花々を期待して行って来ます。
 また、膝の具合は今のところ良いのですが、痛くなった場合は途中で撤退の予定です。

関連:  お花探して藤原岳縦走登山

藤原岳 孫太尾根の節分草(2010年3月6日撮影)

2011年
初春の藤原岳登山
日付2011年3月27日(日)
場所三重県いなべ市北勢町垣内
予定距離15.9Km
予定累積標高+1401m -1401m
予定時間8時間30分
予定人数1名
予定行程・標高・時刻(赤字は地図から算出)
07:00184m青川キャンプ 出発
09:00 (02:00)755m治田峠
11:00 (02:00)1120m藤原岳 頂上 昼食休憩
12:00 (01:00)1117m天狗岩
13:30 (01:30)965m孫太尾根分岐
15:30 (02:00)184m青川キャンプ 到着

※膝の具合が悪くなった場合は、途中撤退。

予定工程図(赤色が予定)
20110327_plan_map.jpg


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
Terry

花粉症は大丈夫ですか?オラ?去年まで大丈夫だったんですが、今年は花粉の量が多いせいか、山を歩いている時にくしゃみ連発です。花粉の少ない所を探さねば。

by Terry (2011-03-26 18:24) 

スナフキンの子

膝痛大丈夫ですか?
癖にならないといいですね。
ぼくが山で知り合った方は膝にサポーターがわりに
バスケット選手が使う ベルト(膝に巻く)を使うと
「楽だよ」といってました。
by スナフキンの子 (2011-03-26 18:58) 

tochimochi

セツブンソウが咲くのですか、楽しみですね。
by tochimochi (2011-03-26 21:12) 

joyclimb

福寿草、セツブンソウなどの花が楽しみですね!
気をつけて行って下さい。
by joyclimb (2011-03-26 21:31) 

achami

セツブンソウ、凍っていたんですかねぇ?
透き通ってる感じが美しい♪
by achami (2011-03-26 23:22) 

シラネアオイ

こんばんは!気を付けて行ってらしゃい!!
by シラネアオイ (2011-03-26 23:32) 

tina

節分草が咲いているといいですね
最近また寒いですね
by tina (2011-03-27 10:42) 

nousagi

夏の暑いときに行きました。
とんでもなく疲れました。
おどさんが歩くと、こんなふうなコースになるんですね。
セツブンソウたくさん咲いているといいですね。

by nousagi (2011-03-27 17:12) 

おど

皆さん、nice!とコメントありがとうございます。 今戻ってきました。

 花は見られましたが、福寿草は雪の下で節分草はまだ早いのか小さめのが疎らに咲いていました。 詳細は山行記録で・・・。

by おど (2011-03-27 17:31) 

のら人

早く山行記録が読みたいですね。
膝は大丈夫だったんでしょうか。
by のら人 (2011-03-28 03:59) 

おど

のら人さん、コメントありがとうございます。
 掲載が遅くなりましたが、先ほどアップしました。 ヒザは幸い全く問題ありませんでした。(お気遣いありがとうございます)
by おど (2011-03-28 22:45) 

トラックバック 0