[計画] 2011年4月第4週 [登山計画]

次回は、日曜日と言うのと体調がまだ回復していないので、花を見に鈴鹿の山へ登ろうかと思います。 「銚子ヶ口」から「クラシ」「イブネ」と縦走し、「雨乞岳」へ登頂後「根の平峠」と「ハト峰」を縦走後。愛知川(えちがわ)沿いに下山しようかと考えています。

関連リンク
2009年05月09日 快晴の銚子ヶ口・イブネ・黒尾山縦走
2010年08月29日 [登山] 愛知川・釈迦ヶ岳周回登山

春の鈴鹿中部周回
日付2011年4月24日(日)
場所滋賀県東近江市佐目町
予定距離25.2Km
予定累積標高+2084m -2084m
予定時間9時間40分
予定人数1名
予定行程・標高・時刻(赤字は地図から算出)
06:00346m銚子ヶ口登山口 出発
08:00 (02:00)1076.8m銚子ヶ口
09:00 (01:00)1125mクラシ
10:30 (01:30)1237.7m雨乞岳 (昼食休憩)
12:00 (01:30)803m根の平峠
13:30 (01:30)804mハト峰峠
15:00 (01:30)502m風越谷出合い
15:40 (00:40)346m銚子ヶ口登山口 到着

※体調がすぐれない場合は、イブネで引き返し。

予定工程図(赤色が予定)

シラネアオイ

こんにちは!3日連続で冷たい雨が降って居ます!気を付けて!!
by シラネアオイ (2011-04-23 18:37)

日曜日は天気が良さそうですね!
気をつけて行ってきてください。
by joyclimb (2011-04-23 18:58)

こんばんは^^
体調が回復していないって、それで9時間40分?(@@
凄い・・・お気をお付けくださいませ。お天気になりますように。
by mimimomo (2011-04-23 19:10)

ひろたん

ロングな距離で・・・
体調にお気をつけてくださいね
応援しています^^
by ひろたん (2011-04-23 22:02)

Baldhead1010

御指南ありがとうございました。
スキンを替えました。
by Baldhead1010 (2011-04-24 05:26)

g_g

体調が今ひとつなのに、またまたロングコースとは・・・
恐れ入ります、気をつけて行ってらっしゃい。
by g_g (2011-04-24 08:25)

tochimochi

体調がすぐれないのにこの距離はいいのかなと思ってしまいます。
by tochimochi (2011-04-24 18:02)

皆さん、nice!とコメントありがとうございます。 無事に戻ってきました。

シラネアオイさん、
 ご指摘の通り、午後からアラレ状の雨となりました。 兎に角、天気が不安定でしたね。

joyclimbさん、
 前日の天気予報はハズレでしたね。 朝方確認した時は、「天気の急変に注意」とあったので、当たっていましたが・・・。

mimimomoさん、
 結局、最後の瀬戸峠からの下山で時間が掛かってしまい10時間45分となってしまいました・・・。 しかし、太陽の照りつけも弱いのと、気温があまり上昇しなかったのが幸いして、あまり疲れずに登って来られました。

ひろたんさん、
 ロングでした。 今までの集大成のような登山となりましたよ。 体調ですが、相変わらずめまいがしていましたが、時々治るので何か理由があるのでしょうね。

Baldhead1010さん、
 先日、見ました。 直っていますね。

g_gさん、
 体調と行っても、めまいと動悸だけなので、運動して治そうかと・・・。 緊張しているときは治っているので、何時もはダラケているのが原因?(笑)

tochimochiさん、
 距離は関係ありませんね。 やっと花粉症の症状が軽くなってきたので、そろそろ治るかと期待しています。 5月連休に向けて、体調を万全にしたいですね。
by おど (2011-04-24 20:43)

achami

一気に9時間40分!!!
もっと鍛えないと(^^;;
by achami (2011-04-25 10:16)

Jetstream777

私はショートコースが多いので、行ける山が限られてしまいます。(笑)
そちらの方の山にも行きたいですね。

by Jetstream777 (2011-04-25 13:04)

山子路爺

体調が悪いと言いながら
なかなかのロングコースではないですか。
お気をつけてぇ~。
by 山子路爺 (2011-04-25 20:57)

achamiさん、コメントありがとうございます。
 結局11時間近く掛かってしまいましたよ・・・。 疲れはあまりありませんでしたが、危険な箇所がたくさんあり緊張しました。

Jetstream777さん、コメントありがとうございます。
 是非こちらの山にもお越しください。 事前にお声を掛けていただければ、ご一緒しますよ。(笑)

山子路爺さん、コメントありがとうございます。
 めまいは、緊張した時やきつい登りの後などでは治りますね。 血行がよくなるのと関係があるのかとも思いますが。
 ロングコースでしたが、疲れるのは日焼けが原因のようで、この日はあまり疲れませんでしたね。
by おど (2011-04-26 21:49)