SSブログ

[計画] 2011年11月第1週 [登山計画]

 次回ですが、今年中には行けないと思っていた中央アルプス南部の山ですが、この所の暖かい天候のため雪の心配はまず無いためへ行こうかと考えています。
 飯田市大平から林道終点まで入り、そこから「摺古木山(すりこぎやま)」「安平路山(あんぺいじさん)」、それと行けるか分かりませんが「奥念丈岳」をピストンで縦走しようと思います。

中央アルプス南部
摺古木山・安平路山
・奥念丈岳縦走
日付2011年11月07日(月)
場所長野県飯田市上飯田
予定距離22.2Km
予定累積標高+1671m -1671m
予定時間8時間30分
予定人数1名
予定行程・標高・時刻(赤字は地図から算出)
07:00 1765m林道終点駐車場 出発
08:00 (01:00)2169m摺古木山
09:20 (01:20)2363m
安平路山
10:50 (01:30)2303m
奥念丈岳 昼食休憩
11:20 (00:30)2303m
奥念丈岳 出発
13:20 (02:00)2363m安平路山
14:30 (01:10)2169m摺古木山
15:30 (01:00) 1765m林道終点駐車場 到着

※安平路山から奥念丈岳間は深い笹薮なので、状況によっては途中撤退あり。

予定工程図(赤色が予定。)
20111107_plan_map.jpg


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

おはようございます^^
今年はほんとうに雪が少ないようですね。
お気をつけてお出かけください。
by mimimomo (2011-11-06 05:24) 

g_g

今年の雪は降りましたが、暖かい日が多く雪が少ない気がします
珍しくウイークディの静かな山旅になりそうですね。

by g_g (2011-11-06 07:34) 

tochimochi

天気もよさそうですね。
このあたりは入山者は少ないのでしょうね。
静かな山旅といきたいところですが、今回も20Km越え。
気をつけてお出かけください。

by tochimochi (2011-11-06 08:18) 

シラネアオイ

おはようございます。気を付けて行ってらっしゃい!!
by シラネアオイ (2011-11-06 08:39) 

nousagi

月曜日の山行ですね。
私も今度は7日です。
天気がよくなるといいですね。
by nousagi (2011-11-06 10:22) 

achami

明日ですね!
天気は回復しそうです^^
いってらっしゃ〜〜〜い!
by achami (2011-11-06 10:59) 

Jetstream777

今年は冠雪が遅いようで、ちょっと拍子抜けですね。
今日は天気がよさそうです。 いい山行楽しんでください。
by Jetstream777 (2011-11-07 17:15) 

joyclimb

11月7日は天気がよかったですね。
記事が楽しみです!

by joyclimb (2011-11-07 23:48) 

おど

皆さん、NICE!とコメントありがとうございました。 昨日登って来ましたが、疲れて書きこむ気力がありませんでした。(苦笑)

mimimomoさん、
 南アルプスも中央アルプスもまだ冠雪している山はないようですね。

g_gさん、
 誰もいない登山となるかと思いましたが、標識の設置を行う方が二人入山されていましたよ。

tochimochiさん、
 入山者はそこそこいますね。 しかし、林道は通りにくいので来る人を選ぶ山域だと思いました。

シラネアオイさん、
 無事に戻って来ました。

nousagiさん、
 こちらは曇り時々晴れでしたが、そちらはどうだったのでしょうかね。 後で、ブログを訪問させて貰います。

achamiさん、
 天気は回復傾向でしたが、湿気が残ったのか雲が多めでした。 しかし、展望は見られたので良かったのですが・・・。

Jetstream777さん、
 雪が降るのが待ち遠しいですね。 また、心配しなくてもこういう年はドカッと降るものですが。

joyclimbさん、
 期待ほどの晴れではありませんでしたよ。 山行記録の掲載は、明日あたりになると思います。

by おど (2011-11-08 16:14) 

トラックバック 0