SSブログ

[計画] 2012年3月第1週 [登山計画]

 次回ですが、当初は「小津権現山」から「花房山」それに「雷倉」と周回縦走を行う予定でしたが、前々日に気温が上がり、前日となる今日も雨が思ったよりも降っているため、雪が腐っていることが予想されるので、雪質や雪庇を確認しながら行けるところまで登る予定です。(小津権現山の周回だけになるかも知れません)
 又、先日購入したスノーシューを一度も試していないので、雪質によってはこれのテストを兼ねようかと考えています。

奥美濃
小津権現山~花房山
縦走登山
日付2012年3月3日(土)
場所岐阜県揖斐郡揖斐川町小津
予定距離21.8Km
予定累積標高+2147m -2147m
予定時間10時間30分
予定人数1名
予定行程・標高・距離・時刻(赤字は地図から)
06:30197m0.0Km小津駐車地 出発
07:10 (00:40)
448m1.0Km448mピーク
08:30 (01:20)
956m2.7Km956mピーク
09:30 (01:00)
1157.8m4.2Km小津権現山
11:30 (02:00)
1189m8.3Km花房山
13:00 (01:30)
1168.6m11.8Km雷倉
15:00 (02:00)
1065.8m16.8Kmタンポ
17:00 (02:00)
197m21.8Km小津駐車地 到着

※上記は、雪質が良い場合で、悪い場合は「花房山」から分岐Aにて494.1mピークに向かって下山。

周辺地図

予定コース
20120303_map.jpg


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ひろたん

1168mの登山ですね
雪があると大変です・・・
スノーシューでいかれる、これは魅力ですね
楽しみです。みせてくださいね
それにしてもこの登山の多さに尊敬です
新しいスノーシューをみせてくださいね
by ひろたん (2012-03-02 22:50) 

nousagi

距離、時間、標高差とも
べらぼうな数字が並んでますね。
スノーシューはどんな感じなんでしょう。
私は、毎年、今年こそと思いつつ
実現できないでいます。
お気をつけて・・・。
by nousagi (2012-03-02 23:31) 

kuwachan

春が近づき、寒暖の差が激しくなって来ましたね。
今日のお天気はいかがでしょうか?
こちらはお天気ですが、結構寒いです。
by kuwachan (2012-03-03 08:54) 

mimimomo

おはようございます^^
お天気はどうでしょうかしらね。こちらは今日一日だけ晴れです。
そちらも晴れていると良いですが・・・
それにしても凄い標高差・・・さすがだなぁ~
お気をつけて、お出かけ、お帰りくださいませ。
by mimimomo (2012-03-03 09:37) 

テリー

21Km ですか、いつもながら、すごいですね。感心するばかりです。
by テリー (2012-03-03 13:32) 

takaki-i

随分ハードなスケジュ-ルですね。
私には一寸真似できない、お気を付けて。
by takaki-i (2012-03-03 13:34) 

すずらん

UPを楽しみにしています^^
今の時期にしか味わえない魅力を。。。
楽しんで来て下さいね(^^)/


by すずらん (2012-03-03 16:08) 

おど

皆さん、NICE!とコメントありがとうございます。 無事戻りました。

ひろたんさん、
 雪があっても、沈み込まなければ快適なのですがねぇ。 今回、雪が少なすぎるのでスノーシューは持っていくのを止めましたよ。

nousagiさん、
 小津権現山で怖いことがあったので、結局周回縦走は諦めました。 でも、天気が良くて最高でしたよ。 結局スノーシューは買ってから一度も履いていません・・・。 このまま今期を逃すのは嫌ですねぇ。

kuwachanさん、
 春が近づくのはありがたいのですが、極端に暖かくなりすぎですね・・・。 今日も山の上でもそうとう気温が上がっていて、暑かったです。

mimimomoさん、
 天気は最高でした。 タダ、春霞なのか遠望は無かったのですが、これだけ見られれば十分ですね。 標高差ですが、今年に入ってまだ2000m越え行なっていません・・・。(結局今回も1000mほどしか登っていませんねぇ)

テリーさん、
 21Km歩きたかったですねぇ。 しかし、雪の状態が良くなかったので諦めました。

takaki-iさん、
 折角早起きして登りに行ったのですが、気温が高すぎてまともに登れなかったです。 この状態で登っていたら、雪崩か時間切れになったでしょうね。

すずらんさん、
 今の時期の行山を期待して行きましたが、何とか景色は見られましたが、雪は腐れ雪で、登りも下りも大変でしたよ。

by おど (2012-03-03 16:45) 

トラックバック 0