SSブログ

[計画] 2012年9月第1週 [登山計画]

 次回ですが、天気の移り変わりが早いため確定ではありませんが、長野県の「霧ヶ峰」から「美ヶ原」を縦走しようかと考えています。

※追記: 矢張り天気はあまり良くない予報となっているので、近場の鈴鹿山系か比良山系に行く事にしました。 予定コースは、来週以降の実施とします。

長野県
霧ヶ峰~美ヶ原縦走
日付2012年9月2日(日)
場所長野県諏訪市~長野県小県郡長和町
予定距離31.9Km
予定累積標高+1839m -1560m
予定時間10時間20分
予定人数1名
予定行程・標高・距離・時刻(赤字は地図から)
06:301672m0.0Km霧ヶ峰ビジターセンター 出発
07:30 (01:00)
1925m3.1Km車山
09:10 (01:40)
1642m9.3Km八島湿原
09:50 (00:40)
1797.9m10.8Km鷲ヶ峰
10:20 (00:30)
1535m12.9Km和田峠
11:50 (01:30)
1887.4m16.4Km三峰山
12:50 (01:00)
1667m19.7Km扉峠
14:10 (01:20)
2006.4m21.7Km茶臼山
15:20 (01:20)
2008m26.9Km王ヶ鼻
16:50 (01:30)
1951m31.9Km美ヶ原道の駅 到着

※途中、雨の場合はそこまでとし撤退。

周辺地図

予定コース(赤線が予定)
20120902_plan_map.jpg


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
テリー

31Kmを1日で歩いちゃうんですか?
さすが、鉄人ですね。
by テリー (2012-09-01 17:28) 

nousagi

天狗ですよね~。(笑)
天気が悪くなってしまったので
私は中止になりました。(>_<)
by nousagi (2012-09-01 21:09) 

ひろたん

この長い登山道を歩くのですね
まさに鉄人で・・・
なんとも尊敬です
by ひろたん (2012-09-01 22:46) 

joyclimb

気をつけて行ってください^^
by joyclimb (2012-09-02 03:23) 

mimimomo

おはようございます^^
お天気が悪そうですか・・・それは残念ですね。でも別の機会に行かれるのですね~w
この週末、上手く行かれる所が晴れると良いですね。
お気をつけて。
by mimimomo (2012-09-02 05:22) 

g_g

長丁場、気をつけて行ってらっしゃい。
by g_g (2012-09-02 06:32) 

おど

皆さん、nice!とコメントありがとうございます。

テリーさん、
 31Kmでも、標高差が少ないので何とかなるかなぁと思っていますが・・・。

nousagiさん、
 同じです。 長野県方面の天気が思わしくないので、急遽変更して比良山地の「武奈ヶ岳」に登って来ました。(山行は後ほど)

ひろたんさん、
 30Kmぐらいであれば何とかなりますが、中には50Kmとか平気で歩く(走る?)人もいますからねぇ。

joyclimbさん、
 上記にも書いたように、次回以降に延期しました。(今週末も天気悪そうですが・・・)

mimimomoさん、
 この日は予定していた山域は朝から雨や曇だったようです。 せっかく展望の良い所なので、快晴の時に登りたいですからね。

g_gさん、
 距離が長い場合は早めに出発したいのですが、どんどん陽が短くなっていきますから・・・。 その替り涼しくなってきて長距離登山も快適になってきましたが。

by おど (2012-09-03 22:34) 

山子路爺

わりに平坦なコースなのでおどさんなら大丈夫でしょう。
私はやりませんよ、30㎞以上歩くなんて。

by 山子路爺 (2012-09-04 13:07) 

OJJ

この高低差で32キロですか・・・呆然)
by OJJ (2012-09-11 08:41) 

完全素人

私を満足させてくれる男性様を募集しています。(*´ェ`*) http://fgn.asia/
by 完全素人 (2012-09-25 22:36) 

トラックバック 0