SSブログ

[計画] 2012年12第1週 [登山計画]

 次回ですが、土日とも湿気が入り標高の高い山は荒れそうなので、比較的晴れ間が期待できる静岡県の安倍奥にある「十枚山(じゅうまいざん)」から「八紘嶺(はっこうれい)」まで縦走しようかと思っています。

静岡県安倍奥
十枚山~八紘嶺
縦走登山
予定日付2012年12月01日(土)
場所静岡県静岡市葵区梅ケ島
推定距離17.6Km
推定累積標高+2042 -1990m
推定時間8時間30分
予定人数1名
予定行程・標高・距離・時刻(赤字は地図の標高)
07:30810m0Km十枚山登山口 出発
10:00 (02:30)1726m2.4Km十枚山
10:40 (00:40)1479m4.9Km刈安峠
11:20 (00:40)1661.3m5.9Km大光山
12:10 (00:50)1672m8.3Km大笹ノ頭
12:15 (00:15)1611m9.3Kmワサビ沢ノ頭
12:45 (00:30)1647.5m10.3Kmバラノ段
13:00 (00:15)1396m11.0Km安倍峠
14:30 (01:30)1917.8m13.9Km八紘嶺
16:00 (01:30)862m17.6Km梅ヶ島温泉 到着

※膝に痛みが出た場合、途中撤退。

周辺地図

予定コース(赤字が予定)
20121201_plan_map.jpg


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
g_g

今回は縦走後、迎えの車と温泉で待ち合わせでしょうか?
by g_g (2012-12-01 08:15) 

mimimomo

おはようございます^^
最後のところは温泉なんですね~
お気をつけてお出かけください。
by mimimomo (2012-12-01 09:29) 

OJJ

八紘嶺(はっこうれい)・・・スゴイ名前の山ですね!
by OJJ (2012-12-01 09:38) 

joyclimb

十枚山は富士山の展望が良さそうですね。
記事を楽しみにしています。
by joyclimb (2012-12-01 11:18) 

おど

皆さん、コメントありがとうございます。 先日予定通り行って来ました。

g_gさん、
 今回も温泉街で待ち合わせでした。 帰りに温泉に浸かってきましたよ。

mimimomoさん、
 温泉があると、下山後すぐにさっぱり出来て疲れもとれますね。

OJJさん、
 紘の字は「果て」という意味もあるので、車のない時代は、それこそ秘境だったのでしょうね。

joyclimbさん、
 十枚山に登った時は残念ながら雲が多くて富士山は見られませんでした。 しかし、時間が経つに従って回復していき午後には無事望む事が出来ました。

by おど (2012-12-02 13:09) 

ken_trekking

おどさんは、本当にいろんなルートを
ご存知ですね。すごいわ。しかも長い(^.^)
by ken_trekking (2012-12-03 07:55) 

トラックバック 0