SSブログ

[計画] 2013年05月第2週 [登山計画]

 次回ですが、日曜日の天気予報がよくなったので、シロヤシオの季節には早いのですが奈良県の「三峰山」から「高見山」まで縦走し、そこから北尾根を辿って「差杉峠」まで降りていく予定です。 下山後は、駐車場まで15Km近くあるため、「御杖ふれあいバス(無料)」に乗って戻るつもりです。

関連リンク
 2013年02月03日 [登山] 三重県・奈良県 学能堂山~三峰山~浅尾山縦走登山
 2010年01月24日 樹氷見学と三峰山脈縦走登山

台高山脈
三峰山から高見山と北尾根
縦走登山

日付2013年05月12日(日)
場所奈良県御杖村
予定距離22.6Km(+車道4.2Km)
予定累積標高+1927m -1877m(車道除く)
予定時間08時間20分(+車道1時間10分)
予定人数1名
予定行程・標高・距離・時刻(赤字は地図から算出)
05:30560m0.0Km三峰山駐車場 出発
07:30 (02:00)1235.4m3.3Km三峰山頂上
08:00 (00:30)1060m5.6Km新道峠
08:30 (00:30)848m7.4Km白髮峠
09:10 (00:40)979.7m9.4Km大滝山
09:40 (00:30)788m10.9Km請取峠
11:10 (01:30)1024m13.9Kmトクマ山
11:30 (00:20)1079m15.4Km天狗山分岐
12:10 (00:40)1248.3m16.5Km高見山
12:40 (00:30)993m18.2Km天狗山
13:00 (00:20)938m19.2Km船峯山
13:30 (00:30)915.4m20.4Km黒石山
13:50 (00:20)678m21.7Km差杉峠
14:40 (00:50)615m26.8Km桃俣口バス停 到着

※桃俣口バス停で14時52分発に乗車し神末上村まで。 そこから駐車地までは再度歩き(20分)。

周辺地図

予定コース(赤色と青色が予定)
20130512_plan_map.jpg


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
海を渡る

こんにちは。
標高差と距離が凄いですね。
梅雨入りまでは快適な天気が続くと良いですね^^。
by 海を渡る (2013-05-11 17:19) 

OJJ

高見山は偶然にも10年に一度という樹氷に巡り合いましたが霧氷の三峰山は2月初めなのに気温4℃でアイゼンも不要だった・・という思い出が~
花が咲いているといいですね~
by OJJ (2013-05-11 21:25) 

nousagi

この距離の1/3ぐらいがちょうどいいな~。(^_^;)
シロヤシオには早くても、いろんな花が咲き始めているでしょうね。
by nousagi (2013-05-11 22:22) 

ひろたん

この山はいってことがないような・・
お花が咲いているといいですよね^^
by ひろたん (2013-05-11 22:55) 

g_g

相変わらず距離、標高差、歩行時間凄いですね
一緒に歩いたら何処までついて行けるか・・・
by g_g (2013-05-12 08:31) 

おど

皆さん、NICE!とコメントありがとうございます。 本日予定通りに無事登って来ました。

海を渡るさん、
 標高差は久しぶりに2000m以上になりました・・・。 今週末も天気が悪い予報ですが、どうなりますかねぇ。

OJJさん、
 今日は朝から暖かで下山時は暑いぐらいでしたね。(熱中症になりそうです) 花はツツジが綺麗に咲いていました。

nousagiさん、
 花は前回初めて見たヒトリシズカがいきなり見られました。 シロヤシオはまだ当分先のようです・・・。

ひろたんさん、
 高見山はいいところでしたよ。 天気がよくて展望も素晴らしいですね。 その割には、登山者がほとんどいませんでしたが。

g_gさん、
 今回は無理しすぎました。 足の具合は相変わらずで、下山後(今も)まともに歩けません・・・。

by おど (2013-05-12 21:06) 

トラックバック 0