SSブログ

[計画] 2013年06月第1週 [登山計画]

 次回ですが、初めての山域となる兵庫と鳥取の県境にある「氷ノ山(ひょうのせん)/須賀ノ山(すがのやま)」に登ろうかと考えています。 とは言え、登山口まで片道4時間以上の行程となるので、帰ってくるまでの体力の温存が課題となります・・・。(当然、日帰りです 笑)

【目的】
・ドウダンツツジ
・古生沼の湿原帯
・鉢伏山からの笹原の景色
・ホードー杉(時間があれば)

氷ノ山・鉢伏山
周回登山

日付2013年06月08日(土)
場所兵庫県養父市福定
予定距離22.4Km
予定累積標高+1658m -1658m
予定時間08時間00分
予定人数1名
予定行程・標高・距離・時刻(赤字は地図から算出)
07:30560m0.0Km福定駐車場 出発
10:30 (03:00)1509.6m5.4Km氷ノ山
11:10 (00:40)1464m7.4Km三ノ丸 昼食休憩
12:10 (01:00)1509.6m9.4Km氷ノ山
12:50 (00:40)1235m11.1Km氷ノ山越
14:00 (01:10)1070.1m15.0Km高丸山
14:40 (00:40)1221.1m16.5Km鉢伏山
15:30 (00:50)560m22.4Km福定駐車場 到着

周辺地図

予定コース(赤色と青色が予定)
20130608_PLAN_map.jpg


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
g_g

今度の山旅もロングですね、レポ楽しみにしてます。
by g_g (2013-06-07 06:48) 

mimimomo

おはようございます^^
往復の時間と登山の時間、かなり永いですね。
特に帰りの車の運転が大変でしょう。お気をつけてお出かけください。
by mimimomo (2013-06-07 08:51) 

山子路爺

帰りの運転が辛そうですねぇ。
お気をつけてぇ。

by 山子路爺 (2013-06-07 23:27) 

ひろたん

長い登山道ですね^^
馴染みのお山で楽しみです・・
けどこんなに長く歩いていませんよ。
楽しみです。
by ひろたん (2013-06-11 07:46) 

おど

皆さん、NICE!とコメントありがとうございます。 返信が遅くなりました。

g_gさん、
 予定通り行って来ましたが、久々に疲れ果てて山行記録書くのが遅れています・・・。

mimimomoさん、
 登山時間は予定より早く推移したので、結局それほど長くはかかりませんでした。 車の運転も初めての道で景色を見ながらの運転ということもあり、それほど苦にはなりませんでしたよ。

山子路爺さん、
 疲れてはいましたが、帰りは同乗者に運転してもらったので、問題ありませんでした。(笑)

ひろたんさん、コメントありがとうございます。
 今まで登った山の中では、最西の山で道の山域でした。 高い山はありませんが、山並みが幾重にも続いていてよいところですね。

by おど (2013-06-11 12:28) 

テリー

お疲れ様でした。レポートが楽しみですね。
by テリー (2013-06-11 22:35) 

トラックバック 0