[地図] 中央アルプス [登山地図]

今回は、中央アルプス(木曽御嶽山、阿寺山系、恵那山周辺を含む)の地図を掲載します。

より大きな地図で 中央アルプス を表示

: 登った山(地図などに記載されているピーク)
: 通った峠
: 主な景観地

大きな地図にすると、左に印やGPSの軌跡が選択されます。 そこをクリックで詳細が確認できます。

中央アルプス(木曽駒ガ岳周辺)は高密度で登られていますね!
by joyclimb (2011-06-18 21:26)

tina

この夏は中央アルプスに登ってみようかなと考えています。
三重からも近いし
休日のETC割引1000円だと気軽に遠出できましたが、
そうもいかないですよね。。
夏山が待ち遠しいです。
by tina (2011-06-19 11:57)

縦走したので多く見えるだけで、実際はまだ2回しか木曽駒ヶ岳へ登ったことがありませんよ・・・。(苦笑)

tinaさん、コメントありがとうございます。
 中央アルプスは、名古屋方面からは比較的近いので気楽に行けますよ。 中津川ICでおりるので、ETC土日半額を利用すると、1000円とは行きませんが、あまり高くはなかったと思いますよ。
 中央アルプスであれば、この時期から登れますね。(もう雪はほとんど無いと思いますが・・・)
by おど (2011-06-19 19:17)

makiwarikun

中央アルプスもガイドブックだけは持っているのですが、遠くてなかなか行けないですね。大阪への帰省とセットで計画するしかないかな?
by makiwarikun (2011-06-19 19:46)

そのうち、どのお山の上にも線が引かれるんでしょうね!
by achami (2011-06-19 21:20)

makiwarikunさん、コメントありがとうございます。
 北アルプスの北部に行くことを考えれば、中央アルプスは近いと思いますがどうなんでしょうね。 中央アルプスがいいのは、高速道路から登山道へのアクセスがいい事ですね。(南部は除く)

achamiさん、コメントありがとうございます。
 まだ登山初めて3年しか経ってませんからねぇ。 どんな山にも登りたいのですが、登山道のない藪山は冬でも難しいところありますし・・・。 まあ、ボチボチ登っていきますよ。
by おど (2011-06-19 21:33)

Terry

白山周辺や中央アルプスは、さすがにお膝元だけあって登りつくしてますねえ。こちらから白山へは遠くて遠くて、おそらく一生行けないのではと諦めています。中央アルプスだったら頑張れば日帰りできます(きっと)。宝剣岳は数年前に行きました。もちろんロープウェイを使いましたが。良い山でした。
by Terry (2011-06-20 08:44)

ここは残すピークもあとわずかですね。
自宅からは近いのでしょうか。
by tochimochi (2011-06-20 08:53)

Terryさん、コメントありがとうございます。
 白山も中央アルプスも遠いのですけどねぇ。(笑) 白山は、今回いった石徹白までは比較的近いのですが、一般的な登山口へ向かうと時間掛かりますね。 中央アルプスは、高速道路の御陰で時間的には早く行けますが・・・。

上記しましたが、決して近くはありませんが、すごく遠くというわけでもありません。 自宅からの、交通(高速道路)の便が良いので、比較的気楽に行ける山域ではありますよ。(近場は鈴鹿や伊吹山ですね。 下道で一時間前後で行けます。)
by おど (2011-06-20 23:55)

makiwarikun

私が北アルプスに行く際は、中央道ではなく、関越道~上信越道経由で行きますので、白馬岳のような北アルプスの北部も意外と行き易いです。
ところで26日の天気も今のところ悪そうですね。(降水確率50%)
by makiwarikun (2011-06-21 19:42)

makiwarikunさん、コメントありがとうございます。
 今週の山行記録の最後にも書きましたが、今週末も無理そうですね。 今年の梅雨は、梅雨らしい雨の日が多いので仕方がありませんが、7月に入ってからになりますねぇ。
by おど (2011-06-22 00:05)

もう、行くところがないくらい、登られてますね。 !(^^)!
by Jetstream777 (2011-06-22 23:57)