[地図] 北アルプス北部 [登山地図]

今回は北アルプスの北部(薬師岳/餓鬼岳より北)の地図を掲載します。

より大きな地図で 北アルプス北部 を表示

: 登った山(地図などに記載されているピーク)
: 通った峠
: 主な景観地

大きな地図にすると、左に印やGPSの軌跡が選択されます。 そこをクリックで詳細が確認できます。

この辺りのお山は一座も登っていないですね。
ちょっと北の立山だけ・・・
by mimimomo (2011-06-11 14:11)

Terry

後立山方面にマークが無いのは以外でした。やっぱおどさんの所からじゃ遠いですよねえ~。
by Terry (2011-06-11 18:50)

ももこ

さすが読売新道も登っているんですね。
以前五色が原行きたく、立山入りしましたが風邪で
2日もビバーグしてあきらめましたが気になるお花畑でした。
by ももこ (2011-06-11 18:55)

mimimomoさん、コメントありがとうございます。
 立山いったことありません。(笑) この辺りは、どこも遠いですよ・・・。

Terryさん、コメントありがとうございます。
 富山や新潟に近い所は、やはり遠いですね。 基本的に日帰りで行きたいので中々難しいですし、偏屈なので混んだところやメジャーなところは嫌いです。(笑)

ももこさん、コメントありがとうございます。
 読売新道は去年登りましたが、流石に疲れましたよ・・・。(笑) 最後は、鷲羽岳からフラフラになって三俣山荘に辿り着きました。 逆コースは楽なのでしょうが。 五色ヶ原は、生憎曇り空でしたが、その御陰でライチョウが迎えてくれましたよ。(花も綺麗でした。 もう一度行ってみたいところですね。というか多分行きます。 笑)
by おど (2011-06-11 19:01)

tochimochi

後立連峰に足跡がないのも意外ですね。
かつて、爺ヶ岳から日本海の親不知まで縦走したことを思い出しました。

by tochimochi (2011-06-11 22:01)

Jetstream777

剣は早月尾根から登られたのですね。 大昔剣沢より登りましたが、今はもうここはNGですね。眺めるだけで十分です。 (笑)

by Jetstream777 (2011-06-12 10:41)

のら人

雲の平で引き返されているのが気になります、凄く?(笑)
もしくは、ヘリかなんかで空中から降下して雲の平に降りた・・・、(おどさんならありそう)とか。
想像力を掻き立てされますね。^^;
by のら人 (2011-06-12 14:42)

山子路爺

剱岳から槍ヶ岳、こちらの稜線はまったく未知です。
そのうち時間を作らなければなぁ。
by 山子路爺 (2011-06-12 14:45)

tochimochiさん、コメントありがとうございます。
 後立山ですか・・・。 皆さん同じことを思うようですが、やはり遠いので近いところからせめて行きたいと思います。(笑)

Jetstream777さん、コメントありがとうございます。
 劔岳も去年日帰りでしたね。 まだこの山域は、去年登ったのが全てですよ。(苦笑)

のら人さん、コメントありがとうございます。
 北アルプス南部の地図と合わせてみてもらえれば、謎は解けると思います。(笑) 下のリンクを見てもらえれば、詳しく分かりますが、ヘリでないのは確かです。

山子路爺さん、コメントありがとうございます。
 山子路爺さんが行かれる所と比べると、逆の山域がゴッソリ抜けてますね。 今年行けるところまで北上してみますが、時間的には400Km圏内が限界でしょうか。(前回の常念岳あたりで、250Kmほどです・・・)
by おど (2011-06-12 18:48)

makiwarikun

おどさんの代わりに後立山連峰は私がこの夏に登りたいと思います。1日の歩行距離は全く比較にならないほど短いとは思いますけど…。剱岳はまだ技術的に怖いです。
by makiwarikun (2011-06-12 19:24)

makiwarikunさん、コメントありがとうございます。
 後立山縦走、今年行きますか・・・。 この辺りの山は周回コースが取りづらいのが難点ですね。
by おど (2011-06-12 21:54)

まだまだ楽しみな山が残っていますね!
やはり、遠い山は行く回数が少なくなりますね。
by joyclimb (2011-06-12 22:46)

シラネアオイ

こんばんは!今使っているCanonが使い易いんですが、ズームの倍率が
少なくてこれにしました。これから使いこんで慣れていきます。
by シラネアオイ (2011-06-13 00:01)

Terry

早月尾根を

日 帰 り ・・・・・・・・・・・・・・・・

マジでっかー!!

by Terry (2011-06-13 14:14)

テリー

この地図だと、乗鞍岳、小蓮華山、白馬岳、鑓ケ岳、唐松岳、鹿島槍、爺が岳に登りました。今年は、どうなるやら。まだ、計画が立っていません。
by テリー (2011-06-13 22:04)

Terryさん、コメントありがとうございます。 返答が遅くなりました。
 早川尾根は思われているほど大変な登りでも、険しいところもありませんね。 健康的な人であれば、十分日帰りできる尾根ですよ。 一度チャレンジされてわ。

テリーさん、コメントありがとうございます。
 自分の場合、今年は長期縦走は南アルプスの予定なので、北アルプスは日帰りかせいぜい一泊といったのを計画することになると思いますよ。
by おど (2011-06-14 22:51)