SSブログ

今週末の天気と次回の予定 [登山計画]

 さて、前回の登山の疲れも癒えて来たのでそろそろ次回の山をあれこれと考えています。
 しかし、 天気予報を見ると土曜日は「曇りのち一時雨」で、日曜日は「曇り時々雨」の予報・・・。
ということで、金曜日に休みを頂き行くことにしました。[あせあせ(飛び散る汗)]

今回の山の選定前提としては、
 [1]ヒルのいない山[わーい(嬉しい顔)]
 [2]ここ2回ほどは距離が長めとなっているので短めのコース
 [3]久しぶりに奥美濃方面
を考えています。

上記の1番目は置いといて、2と3を満たすところで岐阜県本巣市にある『蕎麦粒山(そむぎやま)』が第一候補です。
色々調べると、この山は相当のヤブ山で、登山道からは急登を強いられるらしいですが、今年の3月21日に登った小津権現山から、西の山奥のとんがった姿が記憶に残っています。(手前のガレた感じの『天狗山』にも興味がありますが・・・)

片道5kmほどですので体力と気力しだいでは、ヤブの状態を見つつ『五蛇池山』へも寄ろうかと思っていますが、多分ヤブに阻まれると思われます。[たらーっ(汗)]

計画[予定]

 2009年5月15日(金曜日)
 距離:12.5Km(内6km 崩壊林道) 累積標高:+1443m -1443m 所要時間:9時間10分
 人数:1名
 07:30 林道崩壊手前駐車地 出発 → 08:40 林道終点 登山口 →
 09:50 P1180 → 10:40 蕎麦粒山(食事休憩) 11:20 →
 12:00 P1180 → 12:30 小蕎麦粒山 → 13:30 五蛇池峠 →
 14:00 五蛇池山 → 14:20 五蛇池峠 →
 15:40 林道終点 登山口 → 16:40 駐車地

 ※ヤブの状態により、小蕎麦粒山以降は中止の可能性あり

 090514_plan_map.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0