SSブログ

[計画] 2012年6月第2週 [登山計画]

 次回ですが、比較的天気の期待できる三重県伊勢志摩方面の山へ行こうかと思います。 そこで、度会(わたらい)山地の「七洞岳(ななほらだけ)」から「獅子ヶ岳」をピストンで登ろうかと考えています。

三重県 度会山地
七洞岳~獅子ヶ岳
縦走登山
日付2012年6月10日(日)
場所三重県度会郡大紀町
予定距離20.9Km
予定累積標高+1400m -1400m
予定時間8時間30分
予定人数1名
予定行程・標高・距離・時刻(赤字は地図から)
06:30100m0.0Kmなんじゃもんじゃ広場 出発
07:30 (01:00)
342m2.2Km林道終点登山口
09:00 (01:30)
778.3m6.0Km七洞岳
09:40 (00:40)
731m7.8Km中岳
10:30 (00:50)
733.3m10.1Km獅子ヶ岳 昼食休憩
11:30 (01:00)
733.3m10.9Km獅子ヶ岳 出発
12:30 (01:00)
731m13.2Km 中岳
13:20 (00:50)
778.3m15.0Km 七洞岳
15:00 (01:40)
100m20.9Kmなんじゃもんじゃ広場 到着

周辺地図

予定コース(赤線が予定)
20120610_plan_map2.jpg


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

こんばんは^^
樹木に‘なんじゃもんじゃ’はありますが、広場にもあるのですねぇ~(^-^
お天気になると良いですね。お気をつけて行ってらっしゃいませ。
by mimimomo (2012-06-09 20:08) 

ひろたん

お天気が心配ですよね
もう梅雨に入りましたよね^^
気をつけていってらっしゃい
by ひろたん (2012-06-09 22:41) 

シラネアオイ

今晩は!
今回も長い距離になりますね!
気を付けて行ってらっしゃい!!
by シラネアオイ (2012-06-09 22:45) 

g_g

なんじゃもんじゃ広場、この花が咲く広場なのかな?気になります
相変わらずロングコース、レポ楽しみにしてます。
by g_g (2012-06-10 20:18) 

おど

皆さん、NICE!とコメントありがとうございます。

mimimomoさん、
g_gさん、
 なんじゃもんじゃ広場は、木が植えてあるのかなとも思いましたが、そもそもなんじゃもんじゃの木を見たことがないので、よくわかりませんでした。 対岸に大きな木があったので、それかな?とも思いましたが・・・。

ひろたんさん、
 お天気は予報より悪かったのですが、展望はそこそこでしたよ。 逆に陽射しが強かったので、雲があって助かりました。(笑)

シラネアオイさん、
 今回は距離はいつもと同じぐらいですが、標高差が少ないので楽でした。 あと、朝早く出すぎたので行程的には余裕でした。(苦笑)

by おど (2012-06-10 21:58) 

トラックバック 0