SSブログ

2009年8月第5週 登山計画 [登山計画]

 最近のハードな山行により足へのダメージが蓄積しているのと、お金を使いすぎ(毎回高速代で2000円+ガソリン代)のため、近場の鈴鹿山系でまだ登っていない有名どころに行こうかと思います。
 県境沿いの山は全て登っているので、まだあまり登っていない滋賀県側の山ということで『綿向山(わたむきやま)』へ登ろうかと計画しました。

 

[予定] 綿向山周回縦走
竜王山~イハイガ岳~綿向山~水無山
予定日付2009年8月30日(日曜日)
予定距離12.1Km (内車道2.5km)
予定累積標高+1153m -1153m
予定時間5時間10分
予定人数1名
予定行程・予定時刻
07:30御幸橋 駐車場 出発
08:00 (00:30)竜王山登山口
08:30 (00:30)竜王山 825.8m
10:00 (01:30)イハイガ岳分岐
11:30 (01:30)
イハイガ岳 964.1m
12:00 (00:30)
イハイガ岳分岐
12:15 (00:15)
綿向山 1110m 昼食休憩
12:45 (00:30)
綿向山 1110m 出発
13:25 (00:40)
水無山 985m
14:25 (01:00)
表参道登山口
14:40 (00:15)
御幸橋 駐車場 到着

※今回は甘めの時間設定のため、短くなる可能性大(昼には下山しているかも・・・)

予定行程図(クリックで拡大)
090830_plan2_map.gif

 いつもであれば、『雨乞岳』への縦走も行うところですが、足休めの意味もあるし、この時期はヤブが激しいと思うので、紅葉後まではあまり無茶はしない予定で考えています。(その分、冬に無茶するかも・・・ 笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
joyclimb

今回は、前回までに比べると短い距離のコースですね。
by joyclimb (2009-08-29 08:22) 

おど

joyclimbさん、
今回が短いというより、最近の登山が長すぎなのかもしれません。(笑)
普通は10km~15kmではないでしょうか?
by おど (2009-08-29 18:34) 

トラックバック 0