SSブログ

2009年9月第4週 登山計画 [登山計画]

 連休中も通常通り仕事があったせいか、いまひとつ本調子ではないのと(笑)、足休めの意味もこめて、久しぶりに滋賀と岐阜の県境方面の『金糞岳(かなくそだけ)』へ行こうかと考えています。
 この山は名前のインパクトからいつかは登ろうと思っていましたが、夏場は蒸し暑いので涼しくなるまで待っていました。(今週末は暑そうですが…)

[予定] 金糞岳登山
高山キャンプ場~金糞岳~白倉~奥山
予定日付2009年9月26日(土曜日)
予定距離16.6Km
予定累積標高+1378m -1378m
予定時間6時間10分
予定人数1名
予定行程・予定時刻
08:00高山キャンプ場 250m 駐車場 出発
09:00 (01:00)追分 370m
10:20 (01:20)小朝ノ頭 1010m
11:20 (01:00)金糞岳 1317m 昼食休憩
11:50 (00:30)金糞岳 1317m 出発
12:10 (00:20)白倉 1270.7m
13:10 (01:00)奥山 1056.5m
14:10 (01:00)高山キャンプ場 250m 駐車場 到着

予定行程図
090926_plan_map.jpg

※『白倉』と『奥山』の間にある、西尾根の状況を確認して、行けそうなヤブの場合は「西俣谷川」の上流の尾根まで行き、西俣谷川の林道へ降りるかも知れません。(多分ヤブに阻まれて無理だと思います)

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
joyclimb

暑さもかなり和らぎ、低山登山に適した季節になりましたね。
by joyclimb (2009-09-26 07:13) 

おど

joyclimbさん、
 涼しくなったはずなんですが、今日は名古屋では30℃以上となっており『金糞岳』周辺も気温が高かったようです。
 おかげで久しぶりに大汗をかきました。(苦笑)

by おど (2009-09-26 17:11) 

トラックバック 0