SSブログ

2010年2月第4週 登山計画 [登山計画]

 次回の山行は、天気が目まぐるしく変化する上に、先週の疲れがまだ取れていないため近場の低山とします。
そこで、鈴鹿の山で知名度の割に登る機会が無かった『日本コバ』へ行こうかと考えています。

 

[予定] 日本コバ周回登山
藤川谷登山口~日本コバ~布掛山~政所
予定日付2010年2月28日(日曜日)
場所滋賀県東近江市政所町
予定距離10.0Km
予定累積標高+842m -842m
予定時間4時間10分
予定人数1名
予定行程・標高・時刻(赤の標高は地図から算出)
09:00290m藤川谷登山口 駐車地 出発
10:30 (01:30)934.1m
日本コバ
12:00 (01:30)
870m
布掛山
12:50 (00:50)
313m政所登山口
13:10 (00:20)
290m藤川谷登山口 駐車地 到着

予定行程図(赤線が予定)
20100228_plan_map.jpg

 本当は今日(2010/2/27 土曜日) が天気がよく別のところへ行きたかったのですが、用事があったため天気が悪くなりますが、翌日の日曜日の予定となってしまいました。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
joyclimb

滋賀県は、日曜日には天気が回復しそうですね。
2010/2/27に日本コバの北西にある「鍋尻山」に行きましたが、
霧の中でした。
by joyclimb (2010-02-27 22:13) 

おど

joyclimbさん、
今日予定通り登ってきました。 昨日も雲の中だったようで、今日も一日中雲の中で展望はまったくありませんでしたよ。(苦笑)
 風向きが関係あるのでしょうが、鈴鹿山脈は雲に覆われていたようです。

by おど (2010-02-28 19:51) 

トラックバック 0