SSブログ

[計画] 2010年12月第2週 [登山計画]

 次回は、そろそろどの山も雪が多くなってきているので練習のため「能郷白山」へ行こうかと考えています。 しかし、雪が積もっているかは今日の天気次第と言うこともあり、行ってみないと分かりません。(あまり積もりすぎていても大変なのですが・・・)

能郷白山からの眺め

 
奥美濃 能郷白山
日付2010年12月12日(日)
場所岐阜県本巣市根尾能郷
予定距離16.0Km (林道7Km)
予定累積標高+1550m -1550m
予定時間5時間20分
予定人数1名
予定行程・標高・時刻(赤字は地図から算出)
08:00385m能郷谷林道ゲート 出発
09:00 (01:00) 710m能郷白山登山口
11:30 (02:30)1617m能郷白山 昼食休憩
12:00 (00:30)1617m能郷白山 出発
14:00 (02:00) 710m能郷白山登山口
14:40 (00:40) 385m能郷谷林道ゲート到着

※時間があれば、イソクラへピストン予定。

予定行程図は過去と同様。 → 小春日和の能郷白山登山


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
シラネアオイ

こんばんは!気を付けて!!
by シラネアオイ (2010-12-11 17:15) 

tochimochi

練習とはいえ標高差1200mを超えますね。
ラッセルがなければいいですが、気を付けて行ってください。

by tochimochi (2010-12-11 22:04) 

Jetstream777

もう雪山なんでしょうね。 気をつけてお出かけください。
by Jetstream777 (2010-12-11 23:53) 

joyclimb

日曜日の本巣市付近は天気が良さそうですね。
気を付けて行ってください。
by joyclimb (2010-12-12 00:00) 

g_g

半分近くの林道を歩くのもつらいところですね
薄化粧ならいいですが・・・
by g_g (2010-12-12 08:18) 

makiwarikun

雪山はリスクが高いので少しづつ経験を積むことが大事なんですね。記事を楽しみにしています。
by makiwarikun (2010-12-12 13:36) 

おど

皆さん、nice!とコメントありがとうございます。 今無事に戻ってきました。

シラネアオイさん、
 お気遣いありがとうございます。久しぶりの雪山でしたが、無事に登ってきました。

tochimochiさん、
 高低差よりも雪の有無が効きました。 やはり雪があると2倍は労力がいりますね

Jetstream777さん、
 期待した通りの積雪でした。 途中からはワカンで歩きました。

joyclimbさん、
 天気予報では晴だったのですが、県境尾根の関係で北からの冷たい雲がぶつかって、山頂はガスってました・・・。 詳しくは後ほど。

g_gさん、
 林道は雪はまったくなく快適なのでよかったですよ。 山の上の方は、本格的な雪でした。

makiwarikunさん、
 本格的な雪山は半年ぶりなので、色々と忘れてますね。(持っていくものや、歩き方など) 少しずつステップアップしていきますね。
by おど (2010-12-12 17:45) 

achami

もう、お帰りでしょうか?
知らないうちに、お山では雪が降ってるんですねぇ〜。
by achami (2010-12-12 17:46) 

ken_trekking

この週末関東は土曜日は暖かい日、日曜日は
寒い日と晴れながらも変化がありました。おど
さんは楽しめましたか?記録楽しみにしています。
by ken_trekking (2010-12-12 17:52) 

トラックバック 0