[計画] 2011年3月第3週 [登山計画]

今回は、一月に行く予定だった「恵那山」へ行こうかと考えています。 当初は福井の山でもと思っていましたが、先日からの雪と土曜日の変わりやすい天気を考えて次回以降へ延期としました。 「恵那山」は、前回「ロクロ天井」からその姿は見えていましたが、そろそろ雪も締まって低いところでは地肌も出ているようなので、山頂まで目指すつもりで行って来ます。

詳細は以前の山行予定を見てください →  http://yama-kioku.blog.so-net.ne.jp/2011-01-13

気をつけて行って下さい。
記事を楽しみにしています。
by joyclimb (2011-03-17 21:40)

こんばんは!寒そうです、気を付けて行ってらっしゃい!!
by シラネアオイ (2011-03-17 23:41)

Baldhead1010

そろそろ葉わさびの収穫時期です。
by Baldhead1010 (2011-03-18 05:03)

この事態でも変わらぬペースはすごいです。
週末は暖かくなりそうなので楽しめるでしょう。
by tochimochi (2011-03-18 08:50)

うらやましいです~。
こんなときだからこそ、おどさんの冷静さが
とても貴重なんですよね。
楽しんできてください。
私はもう少し我慢です。
by nousagi (2011-03-18 12:12)

今回のコースは以前も登ったことがあるので状況は分かっていますが、山深いので慎重に行ってきますね。

今日は平野でも朝から寒い人なりましたが、明日からはまた春の陽気?となるようなので暖かいかも知れませんよ。

Baldhead1010さん、コメントありがとうございます。
 葉わさびですか。 わさびは水の綺麗なところに生えていますが、この辺りではどうでしょうね。

こちらも徐々に影響を受けていますが、被災地や関東方面と比べるまでもありませんね。

こんな時に山なんか行くなと考える方もいるでしょうが、行かないと一日中テレビ眺めているだけでしょうし・・・。
 地震後は、やはり精神的に落ち着きませんね。(日本全国の方がそうでしょうが) そんな中で登山は、ストレス解消になっていますよ。
by おど (2011-03-18 12:35)

こんばんは。
歩きやすいといいですね。
お怪我のないように、楽しんできてください。
by mimimomo (2011-03-18 20:52)

恵那山、中央道からみると頂上が広そうですね。
いつも下のトンネルを通り過ぎるだけです。
by Jetstream777 (2011-03-19 00:14)

今戻ってきました。

初めの方は思ったよりも歩きやすくて順調だったのですが、山頂付近は雪が多く難儀して結局時間切れで戻ってきました・・・。
 今回下山直前でスリップし転倒どきに怪我してしまいましたが、たいした事はありません。

Jetstream777さん、コメントありがとうございます。
 山頂は広いですよ。 今回は時間切れでその端の方までは登りましたが、山頂付近に到着時には天気が悪くなり展望が拝めませんでした。
by おど (2011-03-19 16:37)

お帰りなさい!

ケガ!大丈夫ですかぁ?
by achami (2011-03-19 22:13)