SSブログ

[計画] 2011年7月第3週 [登山計画]

 次回ですが、最近仕事が忙しく疲れが溜まっているため、軽めの登山を予定しています。 そこで、以前から計画していた三重県大台にある「迷岳」へ行こうかと考えています。

三重県大台
迷岳・白倉山登山
日付2011年7月16日(土)
場所三重県松阪市飯高町
予定距離17.8Km
予定累積標高+2082m -2082m
予定時間8時間00分
予定人数1名
予定行程・標高・時刻(赤字は地図から算出)
07:30265m奥香肌峡駐車地 出発
09:00 (01:30)930m飯盛山
10:00 (01:00)1309m迷岳
10:50 (00:50)1190m大熊谷の頭
11:40 (00:50)1236m白倉山 昼食休憩
12:10 (00:30)1236m白倉山 出発
14:10 (02:00)1309m迷岳
15:30 (01:20)265m奥香肌峡駐車地 到着

※白倉山まで行くかは、天候と体調次第で決定。

予定工程図(赤色が予定。)
20110709_plan_map.jpg


nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
シラネアオイ

おはようございます。行ってらっしゃい!!気を付けて。
by シラネアオイ (2011-07-16 05:20) 

g_g

レポ楽しみにしてます、気をつけて行ってらっしゃい。
by g_g (2011-07-16 06:25) 

mimimomo

こんにちは^^
名前がちょっと、、、ですね~(^-^
軽めの登山で8時間(@@?  やはり違うわ(__
気をつけて登ってきてくださいね~
by mimimomo (2011-07-16 12:27) 

nousagi

軽めでこの距離、この時間ですね。(^_^;)
死ぬほど頑張っても未経験です(笑)。
台風、ぎりぎり大丈夫かな?
気をつけていってらっしゃ~い。
by nousagi (2011-07-16 17:56) 

ひろたん

名前が迷岳ですか・・・
気を付けていったくださいね
写真を楽しみにしています・・・
軽めが8時間なんてもう・・・頑張ろう
無理だわ^^;
by ひろたん (2011-07-16 23:04) 

Jetstream777

8時間で軽め。(@_@;) (笑)
一昨日、昨日と一泊で南アルプスのあの山に行ってきました。!(^^)!
おどさんなら、日帰りコースです。 (笑)
でも、昨日の下山は登る人が行列で、大渋滞でした。
いよいよ夏山突入ですね。
by Jetstream777 (2011-07-17 12:39) 

おど

皆さん、nice!とコメントありがとうございます。 返信が遅くなりました。

シラネアオイさん、
 危険なところいっぱいでしたが、無事に戻ってこられました。

g_gさん、
 最近、レポート遅くなりがちですが、そろそろ一段落しそうなので、来週以降は普段通りになる予定です。 今回のレポートは火曜日あたりにアップ出来ればと思っています。

mimimomoさん、
 名前ですか・・・。 確かにあまり登りたいやまの名前ではありませんが、それほど迷うようなところは通りませんでしたよ。 8時間は、計画当時(3週間ほど前)の予定で、今回はその一部だったので5時間程度ですね。

nousagiさん、
 結局10Km程度の登山になりました。 これぐらいが普通でしょうかね。 しかし、短い登山だと逆に焦って駄目ですね。 台風は、この辺りには今週水曜日あたりから影響が出そうですね。

ひろたんさん、
 8時間は、余裕見ていますからね。 しかしこのコース、険しいので思ったよりも時間かかりそうですよ。

Jetstream777さん、
 8時間というか、距離が短めという意味だったのですけどねぇ。(苦笑) 南アルプスと言うと、北岳か甲斐駒ケ岳でしょうかね。 北岳は、日帰りで登りたいのですが、バスは利用したくないので酷しいですね・・・。
 山の渋滞は、イライラしてしまうので危険ですね。(そういう所は避けてますよ)
by おど (2011-07-17 22:29) 

テリー

おどさんの計画は、いつも、地図があり、わかりやすいのですが、山登り用のGPS ナビをお使いでしょうか?もし、お使いなら、機種を教えて下さい。。
by テリー (2011-07-17 23:22) 

シラネアオイ

お帰りなさい!レポート楽しみにしています!!
by シラネアオイ (2011-07-18 00:19) 

makiwarikun

皆さんと同じコメントですが、8時間で軽めということは、10時間で普通、12時間以上で重めといった感じでしょうか?もしくは、標高差2000mで軽めということは、標高差2500mで普通、3000mで重めといった感じでしょうか?
軽め、重めといえば、メガネが出来たので、昨日、尾瀬に軽く散歩に行く予定が、なぜか自分にとって限界の重さとなってしまいました。
by makiwarikun (2011-07-18 05:42) 

achami

迷岳・・・迷わないでくださいね(^^;;
by achami (2011-07-18 10:06) 

おど

テリーさん、コメントありがとうございます。
 以前から話題に乗っていましたが、使用しているGPSは昔は GARMIN eTrex VISTA HCxで、今メインで使っているのが GARMIN GPSMAP 62SJ です。

makiwarikunさん、コメントありがとうございます。
 大体そんな感じです。(笑) メガネ出来たのですか、これで気兼ねなく山登りが出来ますが、膝も多少はよくなったのでしょうね。 今週末の乗鞍岳は、いけそうですね。

achamiさん、コメントありがとうございます。
 迷岳から迷わずに帰って来られましたよ。(苦笑) 踏み跡はしっかり合ったし、テープも多めなのでよく見て登れば道迷いなどはないですね。
by おど (2011-07-18 12:45) 

joyclimb

軽めの登山で8時間!、おどさんの体力には毎度驚かされます。
by joyclimb (2011-07-18 19:41) 

トラックバック 0