SSブログ

[計画] 2011年12月第1週 [登山計画]

 次回ですが、当初予定していた奈良県方面は天気の回復が遅れるようなので、静岡県の接阻峡(せっそきょう)の近く、「七ツ峰」と「天狗石山」へ登ろうかと計画しています。

静岡県 接阻峡
七ツ峰~天狗石山
周回登山
日付2011年12月04日(日)
場所静岡県榛原郡川根本町梅地
予定距離17.8Km
予定累積標高+1702m -1702m
予定時間7時間20分
予定人数1名
予定行程・標高・時刻(赤字は地図から算出)
07:30493m接岨峡温泉駅 出発
10:30 (03:00)1533m七ツ峰 昼食休憩
11:00 (00:30)1533m七ツ峰 出発
12:30 (01:30)1366m
天狗石山
12:50 (00:20)1291m
智者山
13:20 (00:30)966m天狗石山
14:50 (01:30)494m奥大井湖上駅 到着

予定工程図(赤色が予定だが、天狗石山からは「奥大井湖上駅」へ下山予定)
20111204_plan_map.jpg


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

こんにちは^^
いよいよ寒くなってきましたね~
お気をつけてお出かけください。好天に恵まれると
良いですね~w
by mimimomo (2011-12-03 14:25) 

シラネアオイ

こんにちは!先ほどから深々と雪が降り出しました!!気を付けて!!
by シラネアオイ (2011-12-03 15:07) 

旅爺さん

天候不順の上日々寒さも増してるので
充分下調べしてから行ってくださいね。
by 旅爺さん (2011-12-03 17:52) 

tochimochi

天気は回復しそうですが、寒くなりそうですね。
気をつけてお出かけください。

by tochimochi (2011-12-03 23:33) 

joyclimb

4日は冬型の気圧配置、強風などに気をつけてください。
by joyclimb (2011-12-03 23:49) 

g_g

おはようございます
登山口と下山口までの距離がありそうですが、車での移動でしょうか? それとも・・・こちらは強風が吹きあれてます。
by g_g (2011-12-04 08:57) 

テリー

千葉は、良いお天気です。おどさんが登られている山もいいお天気だといいのですが。
今回は、来る利用ではなく、電車利用でしょうか。
それとも、登山口駅まで、車で行き、下山後、電車で、登山口まで、もどるのでしょうか?

by テリー (2011-12-04 10:37) 

おど

皆さん、NICE!とコメントありがとうございます。

mimimomoさん、
 寒くなったはずなのですが、今日は暖かな日差しが終日降り注ぎ、日焼けしたせいか暑くなりました・・・。

シラネアオイさん、
 北海道とは、20度ぐらい気温差があるのでは無いでしょうかね。 今日入った山域は、風もなく暖かでしたよ。

旅爺さん、
 今日の太平洋側の気候は、予想通り快晴に恵まれ風もありませんでしたよ。

tochimochiさん、
 寒くなると思い、色々持って行きましたが、見事に外れて不要でした・・・。

joyclimbさん、
 風は強いかなぁと思って行きましたが、南アルプスの高い山に遮られてか、終日穏やかな天気でしたよ。

g_gさんとテリーさん、
 列車で移動の予定でしたが、駅に着いたのが出発の時間を過ぎて乗れませんでした・・・。 一時間に一本なので、車まで歩きましたよ。(笑) 御陰で、色々な景色が見れたので良かったのですが、+2.5Kmの歩きでした。

by おど (2011-12-04 20:23) 

achami

ご無事でお帰りですか^^
昨日は、天気良かったですよね〜。
楽しい山行になったことでしょう♪
by achami (2011-12-05 20:49) 

トラックバック 0