SSブログ

[計画] 2011年12月第2週 [登山計画]

 次回ですが、前回の山行記録の最後にも書いた通り、「恵那山」の近くにある「富士見台」へ行こうかと思います。 雪を期待していきますが、雪の量と状態と天候次第では「大判山」や「恵那山」へも向かう予定です。(時間的に「恵那山」へは無理でしょう・・・)
 この時期から「恵那山」も一級の雪山となってくるため、ピッケルとアイゼンを持って行きますが、まずは登山口まで無事にたどり着けるかが問題です・・・。

恵那山
強清水~富士見台~大判山登山
日付2011年12月10日(土)
場所岐阜県中津川市神坂
予定距離12.8Km
予定累積標高+1230m -1230m
予定時間7時間20分
予定人数1名
予定行程・標高・時刻(赤字は地図から算出)
07:001110m強清水 出発
08:30 (01:30)1569m神坂峠
09:20 (00:50)1739m富士見台
10:00 (00:40)1569m
神坂峠
11:30 (01:30)1695.9m
大判山 昼食休憩
12:00 (00:30)1695.9m大判山 出発
12:40 (00:40)1536m鳥越峠 到着
14:20 (01:30)
1110m強清水 出発

※無理だと思うが、雪が少なく時間があれば「恵那山」山頂まで。(+3時間?)

予定工程図(赤色が予定だが、「大判山」までとする。)
20111210_plan_map.jpg


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
シラネアオイ

こんばんは!お天気はどうなんでしょう?!晴れるといいですね!
by シラネアオイ (2011-12-09 23:16) 

joyclimb

土曜日はとても寒かったですね。
足元に気をつけて登ってください。
by joyclimb (2011-12-10 02:51) 

おど

シラネアオイさん、コメントありがとうございます。
 朝方は晴れて期待通りの展望がみられました。

joyclimbさん、コメントありがとうございます。
 冬本番で冷え込みましたね。 その為、昼になっても雪はとけることなく歩きやすかったですのですが・・・。
by おど (2011-12-10 19:12) 

achami

上のコメントが気になります・・・。
by achami (2011-12-10 21:00) 

おど

achamiさん、コメントありがとうございます。
 コメントですが、深い意味はありませんよ。 今日中には山行記録を載せられると思うのでお待ちください。(笑)
by おど (2011-12-11 12:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。