SSブログ

[計画] 2012年2月第4週 [登山計画]

 次回ですが、前々から行く予定だった奥美濃の「土蔵岳」へ行こうかと思っています。 しかし、天気の回復が思ったよりも遅いため、当日朝の天候次第で、近場の別の山に変更するかもしれません。

奥美濃
土蔵岳~大ダワ
周回登山
日付2012年2月26日(日)
場所岐阜県揖斐郡揖斐川町坂内川上
予定距離12.1Km
予定累積標高+1027m -1027m
予定時間8時間30分
予定人数2名
予定行程・標高・距離・時刻(赤字は地図から)
07:00442m0.0Km駐車地 出発
08:00 (01:00)
885m1.4Km885mピーク
09:30 (01:30)
1007m2.9Km土蔵岳(つちくらだけ)
10:30 (01:00)
1065.4m4.1Km猫ヶ洞 昼食休憩
11:30 (01:00)
1065.4m4.1Km猫ヶ洞 出発
12:10 (00:40)
1007m5.3Km土蔵岳(つちくらだけ)
13:30 (01:20)
1067.6m6.9Km大ダワ
14:00 (00:30)
788m8.3Km788mピーク
14:30 (00:30)
397m9.6Km下山予定地点
15:30 (01:00)
442m12.1Km駐車地 到着

周辺地図

予定コース
20120226_plan_map.jpg


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
OJJ

琵琶湖の北岸ですか・・積雪がすごいのでしょうね~
コチトラ明日は蛇谷ケ峰に行きます。風さん余り吹かないで~
by OJJ (2012-02-25 18:45) 

ひろたん

積雪が多いでしょうね。きっと
また見せてくださいね
楽しみです^^
by ひろたん (2012-02-25 22:25) 

kuwachan

こんにちは。
こちらは薄ら寒い1日でした。
予定ではそろそろご自宅に向かわれている頃でしょうか?
by kuwachan (2012-02-26 16:35) 

おど

OJJさん、コメントありがとうございます。
 積雪ですが、思ったよりは少なかったですよ。 といっても、2~5mはありましたが・・・。 今日は終日雪で吹雪いていたのですが、そちらはどうでしたか?

ひろたんさん、コメントありがとうございます。
 積雪は奥美濃としては普通ですね。 岐阜周辺は豪雪地が多いので、多少の雪では驚きませんね。(笑)

kuwachanさん、コメントありがとうございます。
 帰りがけに、伊吹山付近だけ晴れていましたが、こちらも寒い一日のようでしたよ。 書きこまれた時間には、自宅付近まで帰っていましたね。
by おど (2012-02-26 18:47) 

achami

高尾山ごときでも、軽アイゼンあった方が良いとのことで、
ず〜〜っと山に行けずでした・・・。
で今週辺りに行こう!って思うとまた雪が降るらしい(><)
by achami (2012-02-28 11:17) 

mimimomo

こんにちは^^
日曜日の山行はいかがでしたか?
こちらはお天気あまり良くなかったです。
by mimimomo (2012-02-28 12:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。