SSブログ

[計画] 2012年3月第5週 [登山計画]

 次回ですが、先週に続き不安定な天気となる予報なので、鈴鹿の低山へ行こうかと考えています。 登山を始めた初期の頃としては長距離の登山となった「ソノド」へ以前から行ってみたいと思っていた「猿登(さるのぼり)」から周回で行こうかと思います。 しかし、朝方は雨の予報となっているので、周回出来るか未定です。

ソノドの南から猿登方面ほ望む(撮影日:2008年11月22日)

鈴鹿北部
猿登~ソノド周回登山
日付2012年4月1日(日)
場所岐阜県大垣市上石津町西山
予定距離20.9Km
予定累積標高+1656m -1656m
予定時間8時間30分
予定人数1名
予定行程・標高・距離・時刻(赤字は地図から)
07:00209m0.0Km駐車地 出発
08:15 (01:15)
702m2.2Km猿登
08:45 (00:30)
468m4.3Kmコエド
09:45 (01:00)
731m6.4Km731mピーク
11:30 (01:45)
751m9.5Km 柏原コース4合目
12:30 (01:00)
914m11.5Km谷山付近分岐
13:00 (00:30)
864m12.4Km幾里峠
13:30 (00:30)
926m14.4Kmソノド
15:00 (01:30)
239m18.6Km車道出合
15:30 (00:30)
209m20.9Km駐車地 到着

※雨が激しい場合はコエドまでのピストン。

周辺地図

予定コース(赤線が予定)
20120401_plan_map.jpg


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

こんばんは^^
こちらはもう雨が上がっているようですが、
そちらはどうでしょ。明日晴れて、周回できるといいですね。
それにしても足場がぬかるんでいたり?
お気をつけてお出かけください。
by mimimomo (2012-03-31 20:57) 

ひろたん

日曜日はお天気がよさそうですね
今日は荒れてたいへんでした
傘が大変になっている方がいました
けど
まだとざんどうは足元が悪そうですね
気をつけてくださいね
by ひろたん (2012-03-31 22:46) 

joyclimb

このところ土曜日はあまり天気がよくないですね。
こちらでは夕方は晴れました。
by joyclimb (2012-03-31 23:14) 

kuwachan

お天気になるといいですね。
また冬型になるような気配ですが^^
by kuwachan (2012-04-01 00:30) 

achami

コチラはお天気ですが・・・いかがだったでしょうか?
by achami (2012-04-01 13:32) 

おど

皆さん、NICE!とコメントありがとうございます。 先ほど無事戻って来ました。

mimimomoさん、
 雨は上がっていましたが、山の上は雪でした・・・。 足場は、案の定悪い状態で、木の根などでツルツル滑りまくってました。

ひろたんさん、
 今日のお天気微妙でしたね。 風が強くて冷たかったので、山では雪になっていましたが、雨よりは良かったですよ。

joyclimbさん、
 この所、土日と余りよくない日が続きますね。 しかも、冬型の天候で雪が待っていましたし、いつになったら春になるのやら・・・。

kuwachanさん、
 予報通り、雪になりました。 でも、朝方と帰りがけは若干回復したので残念なことにはなりませんでしたが。

achamiさん、
 自宅付近も、雲が多くて寒い一日だったようです。 当然、山は雪ですし、1cmぐらい積もりましたしねぇ。

by おど (2012-04-01 17:54) 

テリー

出遅れました。レポートが楽しみです。
by テリー (2012-04-01 23:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

山は大荒れのようですね。
お気をつけください。
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-02 05:35) 

hrd

最近の週末はお天気が悪いので
晴れると良いですね^^
by hrd (2012-04-03 07:03) 

OJJ

この健脚と毎度毎度の計画性・・頭が下がります!
Jetstream777さんの薪検定で負荷10本も頷けますね~


by OJJ (2012-04-03 21:28) 

トラックバック 0