SSブログ

[計画] 2012年4月第2週 [登山計画]

 次回ですが、雪山へ行きたい衝動を抑えつつ(笑)、花見に適した山を色々と探しましたが、今年はまだ早く良いところがないため花を見るには少し早いですが、台高山脈沿いにある「明神岳」へ登ろうかと思います。
 今回は別行動の家族と一緒に行くため、三重県側の蓮ダムから登り始め「ナメラ山」「桧塚」「明神岳」と登り、そのまま奈良県川の「薊岳」へと縦走して大又へと降りる予定です。

台高山脈
桧塚・明神岳・薊岳
縦走登山
日付2012年4月15日(日)
場所三重県松阪市飯高町青田
予定距離17.2Km
予定累積標高+1551m -1461m
予定時間7時間30分
予定人数1名
予定行程・標高・距離・時刻(赤字は地図から)
07:30319m0.0Km辻堂橋 出発
09:00 (01:30)
899m1.4Km入道ヶ塚
09:45 (00:45)
1118m3.2Kmナメラ山
10:10 (00:25)
1144m4.4Km岩屋口山
11:30 (01:20)
1402m7.4Km 桧塚 30分休憩
12:40 (01:10)
1432m9.7Km明神岳
13:40 (01:00)
1406m12.7Km薊岳
15:00 (01:20)
409m17.2Km大又 到着

周辺地図

予定コース(赤線が予定)
20120415_plan_map.jpg


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
シラネアオイ

今晩は!
気を付けて楽しんで来て下さい!!
by シラネアオイ (2012-04-14 19:44) 

g_g

縦走の帰りは、迎えに来て貰うんですか? 気をつけて行ってらっしゃい。
by g_g (2012-04-15 05:57) 

kuwachan

今頃登っていらっしゃいますね^^
by kuwachan (2012-04-15 10:43) 

おど

シラネアオイさん、コメントありがとうございます。 先程、無事戻って来ました。

g_gさん、コメントありがとうございます。
 無事に迎えに合流できました。 下山はほぼ予定通りの時間でしたよ。

kuwachanさん、コメントありがとうございます。
 今日は快晴とは行きませんが、日焼けしない程度に曇ってくれたので良かったですよ。 気温も上昇して春山でしたが、肝心の花は見られませんでした・・・。
by おど (2012-04-15 20:56) 

テリー

気をつけて、行ってきて下さい。
レポートを楽しみにしています。
by テリー (2012-04-15 23:09) 

OJJ

明神岳・・・そうか、久し振りに明神山(播磨富士)に行ってみようかな。
by OJJ (2012-04-16 11:02) 

achami

どんな山行だったのでしょうか?
by achami (2012-04-17 22:37) 

mimimomo

何故だか、RSS浮上しなかったです(--;
by mimimomo (2012-04-20 09:12) 

トラックバック 0