[計画] 2013年02月第2週 [登山計画]

次回ですが、いい加減雪山に登りたいと思い、最近人気が出てきた?恵那山北部の「南沢山」と「横川山」、それに一年前にも登った「富士見台」へ行き、買ってからほとんど使用する機会のないスノーシューで、スノーハイクをと考えています。

恵那山北部
南沢山・横川山・富士見台
スノーハイク

予定日付2013年02月09日(土)
場所長野県下伊那郡阿智村
推定距離13.7Km
推定累積標高+1125m -1125m
推定時間07時間00分
予定人数1名
予定行程・標高・距離・時刻(赤字は地図の標高)
07:001046m0.0Km駐車地 出発
09:00 (02:00)1564m
3.2Km南沢山
09:40 (00:40)1620m4.3Km横川山
11:00 (01:20)1739m6.0Km富士見台 昼食休憩
11:40 (00:40)1235m9.3Km富士見台 出発
14:00 (02:20)1046m13.7Km駐車地 到着

※帰路に清内路峠方面から下山する予定あり。

周辺地図

予定コース(赤字が予定)

こんばんは^^
スノーシューハイクを楽しんできてください。わたくしも明日明後日、雪山です。
お互いお天気に恵まれますように。
by mimimomo (2013-02-08 21:02)

スノーシューと云いながら雪の中を23キロですか・・絶句。
先日、開田高原のスノーシューに行って締め付け器具が便利になっているのに驚きました。
by OJJ (2013-02-09 08:28)

先ほど無事に戻って来ました。 山行記録はのちほど掲載します。

月曜日は普通に仕事なので、今回も通常通りの日帰りとしましたが、雪山は疲れるので日帰りで十分です。(苦笑) 何処に行かれたかにもよりますが、今日は良い天気でしたね。

すみません・・・23Kmは、嘘です。(コピー物のが残っていました) 実績で言うと16Kmでしたが、全身運動なので疲れました。 スノーシューの昔の作りは知りませんが、自分が使っているのは、ゴムのベルトをベルトの様に穴に入れるタイプですね。 締める箇所が4つあるので、少し面倒ですがその代わり緩まりはしませんね。

by おど (2013-02-09 17:49)