SSブログ

[登山] 三重県 矢頭山から髯山往復 [登山]

 今回は、前回からの間隔が短いので、低山を計画しました。 前日の雨の影響の少ない天気の期待できるところと言うことで、三重県津市の「矢頭山(やずさん)」に登ってきました。 しかし、これだけでは3時間と掛からないので、足を延ばし南の「髯山(ひげやま)」まで往復で歩いてきました。 「矢頭山」は期待した展望などは有りませんでしたが、その分「髯山」では180度の展望を堪能できました。

髯山から矢頭山方面(手前に716mピーク)
716mピーク、奥に僅かに矢頭山

*** 続きはここをクリック ***


nice!(4)  コメント(0) 

[登山] 2020年 初夏の恵那山 [登山]

 今回は、毎年この時期恒例となっている「恵那山」にいつもの前宮ルートで登ってきました。 朝から良い天気となり、「恵那山」としては珍しく「白山」「北アルプス」「富士山」などハッキリ望むことが出来ました。

恵那山展望地からパノラマ
展望地からパノラマ

*** 続きはここをクリック ***


nice!(5)  コメント(0) 

[登山] 三重県 学能堂山・三峰山・黄連山・高三郎山・グラの山周回 [登山]

 今回は、花の時期としては初めてとなる「学能堂山(岳ノ洞)」から「三峰山」を歩いてきました。 「三峰山」からは、「高倉峰」を経由し「黄連山(おうれんやま)」「高三郎山」「グラの山」へ下山しました。 目的の一つとなるベニバナヤマシャクヤクも見られ、久しぶりの青空の元で展望を楽しむことができました。

関連リンク
 2013年02月03日 [登山] 三重県・奈良県 学能堂山~三峰山~浅尾山縦走登山

学能堂山のベニバナヤマシャクヤク
ベニバナヤマシャクヤク2

八丁平(三峰山)からの展望
八丁平

*** 続きはここをクリック ***


nice!(5)  コメント(0) 

[登山] 岐阜県 前山 [登山]

 今回も、前回に引き続き岐阜県中津川市にある「前山」に登ってきました。 この日は、朝の早い段階から雨の予報となっていたので、速攻登山としました。 生憎の曇り空ですが、遠望はそれなりに効いており、樹間から中央アルプスなどが見えていました。

前山山頂
前山山頂に到着

*** 続きはここをクリック ***


nice!(5)  コメント(0)